2022/01/06 18:00

VERDYオーダー ツギハギD.I.Y パソコンケース

去年のいつ頃の話だろう。
いつも良くしてくれるVERDYに何かお返ししたいと思い、
何か欲しい物ない?と聞いた事があった。
その時VERDYが、ACTでパソコンケースって作れます?と答えが返ってきたのを覚えている。
どんな感じがいい?と尋ねた所、
オイルド生地を使い彼の好きなバンドや自身のブランド、WASTED YOUTH、GIRLS DON'T CRYのワッペンを付けたいとの事。
後はお任せだ。
考える事数日、思いついたのが自身の個展「STAY RAD」で作ったアート鞄の内の1つだ。
その鞄の要素をパソコンケースに落とし込めばいい物が出来るに違いない。
それに加えWASTED YOUTHのメインロゴをツギハギで縫い付けると更に良い物になった。
そして数か月後その作品は出来上がった。世界に1つしかないVERDY別注のパソコンケース。
時間をかけて創ったかいもあり、我ながら良い物が出来た。
そしていざ渡そうとするもなかなかタイミングが合わない。
そうこうしている内に数か月が過ぎ季節は秋から冬に代わりかけた時、東京に行く用事が出来た。
同時にVERDYの初の個展「RISE ABOVE」を東京はkaikai kiki galleryでするタイミングでもあった。

東京行くからもしタイミング合うなら、パソコンケース持って行くよと連絡を取る。
VERDYから、もしよければ展示にも来てくださいとの事。
そしていざ展示会場へ。
作品を見て流石の一言。
彼の表現したい作品の数々。そのアート作品に携帯電話をかざすとキャラクターが飛び出す仕掛けが隠されている等
とても良い展示を見せてもらった。

彼の挑戦している姿を見て刺激になり、自身も新たな挑戦をしたい思いにさせられた。
最高のタイミング、最高の場所で渡せた事に本当に感謝。

そしてHYPEBEASTの企画「ESSENTIALS」にてVERDYのお気に入りアイテムでACT製パソコンケースを紹介してくれている。
ACTがHYPEBEASTデビュー。(笑)
その模様はHYPEBEASTのウェブサイトから見れるので是非チェックしてみて下さい。
日本サイトだけでは留まらず、本国の海外サイトでも紹介されているので驚き!!
まさにVERDYとACTのアイデアの詰まった作品を最高の場所で紹介してくれたVERDYに感謝。